TOP > 設置の流れ
セントラル浄水器のメンテナンスにつきましては、カートリッジの交換ではなく、
浄水器本体をまるごと交換させて頂いております。
交換時期は、「5 年以内(Pro-N7 型)」、「8 年以内(Pro-N1 型・N2 型)」を目安としてご案内をさせて頂いておりますが、実際にはお客様がお使いの水道環境(水質、地域及び敷地内の水道管の状況等)によって、適切な交換時期は異なって参ります。

※水道管の老朽化等が原因で、鉄サビなどの不純物が混入している場合は、上記よりも短いメンテナンス期間となる場合もございますので、ご了承願います。
お客様の声
えっ!新品と思うようなメンテナンス方式!
浜田さま 名古屋市 女性 50代

私の家の浄活水器は、プレフィルターがたったの1ヶ月で茶色くなってしまいます。
浄水器はスケルトンタイプなので、ろ材の様子を確認できますが、ろ材自体はそれほど汚れていないように思いました。
また、取扱説明書には「5年に1度のろ材交換」と書かれていましたが、やはり心配もあって店長さんに相談させて頂きました。
「購入してから3年ほど経過しているので、一度メンテナンスに出して、浄水器の中の汚れ具合を確認しておいた方が安心ではないですか?」とアドバイスを頂きました。
メンテナンスを申し込んで驚きました!
「これって新品?」と思うような商品が先に届いたのです。
後日、メンテナンス診断書も送って頂き、我が家で使っていた浄水器の中の汚れ具合も、写真などで確認することができました。
思っていたより汚れていなかったので、安心して今もおいしく頂いています。

お申込みから設置までの流れ
お客様から購入のお申込みを頂きました時点で、弊社代理店の担当者が設置をご希望の現場に伺わせて頂き、お客様と具体的な設置場所や取り付け工事のスケジュールについて打ち合せをさせて頂きます。
取り付け工事につきましては、お近くの専門事業者が工事を実施致します。
設置の可否や日程が決まりました時点で、工事に必要な費用等も含めてお見積りし、ご契約への運びとなります。
ご契約の内容に基づき、工事を実施します。工事は多くの場合、1 日で完了致しますが、配管等で特殊な施工が必要な場合
には、1 日以上の工事期間が必要になる場合もございます。
工事が無事に完了し、点検を終えてセントラル浄水器をお使い頂けるようになります。
寒冷地にお住まいの方へ
ノース・ウォーターは北海道の会社です。
浄水器の凍結対策には豊富な実績がございます。
安心してご相談ください。
Copyright ©2022ノース・ウォーター株式会社 All Rights Reserved.